冥府ウィッチ

f:id:Aggronist:20170104022432p:plain

白霜の風が好きで使ってるところがある

レジェ0枚のため比較的安い

 

 

マリガン

全相手にキープ(ウィッチはこれだけキープ そろってるなら絶対打てる2マナスペルも)

知恵の光 サモンスノー

早い相手(ヴァンパイア、ロイヤル)

虹 ゴーレムの錬成

後攻ならレヴィも

遅い相手(ネクロ、ドラゴン、ビショップ)

マジックミサイル 白霜 導き 

スカラーも残していいかもしれない

 

 

1ターン目

知恵 を打つか悩む

サモンスノーがあるなら打つ あとは手札と相談

 

2ターン目

適当にスペルブースト

早い相手にはゴーレム>ミサイル

遅い相手にはミサイル>ゴーレム

 

3ターン目

3体出るならサモンスノー

それ以外は適当に

除去力が高いわけではないのでエイラに対して変成は撃ってもいい

 

4~5ターン目

除去

早いのにはレヴィ、遅いのにはスカラーを進化させたいけどスノーマンを進化させることも多い

 

6、7ターン目

次あたりで冥府決められそうか手札と相談する

バハムート、オーディンを考えるとコントロール相手には冥府を早く起動させれなかった場合は捨てれないのでゆっくりやる

ミッドレンジ系相手は捨てていい

 

8~

そのターンに冥府決めれるかを考える

死なないようにする

冥府+盤面で倒そうともする

 

 

 

 

冥府完成は早くて7、普通にやれば8か9ターン目には

コントロール相手にはめっぽう強いけど、超越でいいと言われて特に言い返せなかった