BuddyMeterの答え合わせ

ヒーローの強さ

Tier1

メイジ

 

Tier2

シャーマン

 

Tier3

ローグ

パラディン

ハンター

(僕はハンター>ローグ>パラディンの順でピックします)

その下

その他

 

環境を支配するのは空洞の夢見

シャーマンの原始フィン+バフスタートもとても強い

 

メイジ、シャーマン共にタイムウェイの放浪者から全体除去や単体除去

リザード鋳造血の渇きサファイアの小呪文石等も持ってこれるのですごい

強さの支えになってるのは間違いないと思う

 

 

 

レクサーを選ぶ理由

相手のタイムウェイの放浪者の影響が少なかったり、夢見をテンポロスとして見やすいから

1枚目は夢見に親殺されてるので3点出せるイーグルホーンボウ

2枚目は役割を散らしたいのと、この先軽いカード取りやすくなるハイメイン

3枚目212メカの奴

わざと情報少なくしてるけど、こいつのこと

f:id:Aggronist:20180619230129p:plain

夢見絶対殺すマン=最強

こいつがピック画面にいるとき、横のカードがどうせ強くないからマストピック

4枚目 軽く組むつもりなうえ、単純に強いショー

 

 

 

シャーマンの問題

1枚目 こちらでもテンポプレイする予定なので原始フィン

火山噴火でもストーンヒルでもいいと思うので僕の好みを当てるゲーム

2枚目 夢見環境なので223より232取りたい

2ターン目での対夢見性能の高いフェアドラを優先

マナワームにも強い💪

3枚目 不安定な進化の方が幽霊ナイトアングラーよりも強いと思う

アースエレメンタルは怖いけど強い

 

 

 

嫌いなカード

僕もブリザードや平等大嫌いです。