翡翠ビショップ

栃木に行ってる間にTier1になってた

もう翡翠ローグなんて呼べない……

f:id:Aggronist:20180702204446p:plain

熾天使の剣以外の3積みカードは満足いく使用感

・天球儀

1ターン目のプレイ優先度が大体のマッチでタイムオウル>天球儀>神父にしているため、マナ埋めとしての強さが中盤になる

中盤、終盤では盤面圧迫することも多く、教理を入れていないため2枚

・礼賛

教理入れてないから2枚

・ロレーナ

進化権使うと強いと思っていたが、ATK4になる進化が強くないと感じた

・ノイシュ

ロレーナがいた場所に入ってきた すぐいなくなるかもしれない

・ジャンヌ

特に抜く理由が思いつかないので2

イピリアを倒してくれたら3にする

・ソードシスター

思ったより強くて良き

タイムオウルが盤面に出たターンとか特に使いやすい

・ゴブリン

先攻ゴリゴリゲーム!って気分にまだなってないので0

神父もデッキに入ってきたしな

・教理

うおおお神殿神殿神殿て気分でもないのでデッキ回りよりタイムオウル優先

・粛清の聖堂

お前まだスタン落ちしてなかったのかよ

試す価値があるので3枚入れてくる