トリプル紅白戦個人メタ 対戦相手公開前

白組大将なので対戦相手は

くうはく氏、しっとさん、ぎんなんさん、おーたむさん、いえすたでーの誰か

使う構築を対戦相手が決まった段階でいじろうと決めた

PT提出後にいじろうと決めたため、いじっても大差ないポケモンだらけでアレ

 

大元となる構築

ボーマンダ@ボーマンダナイト

おんがえし おいかぜ まもる はねやすめ

ライコウ@ゴツゴツメット

10まんボルト ひかりのかべ リフレクター

ファイアロー@あおぞらプレート

ブレイブバード つるぎのまい まもる はねやすめ

マニューラ@きあいのたすき

ねこだまし ふくろだたき れいとうパンチ ちょうはつ

テラキオン@ラムのみ

インファイト いわなだれ まもる

ニンフィア@こだわりメガネ

ハイパーボイス

 

 

ライコウマンダ+剣舞アロー使いたいなぁ

強い猫だまし役がドーブルコジョンド、ルンパくらいしかいねぇ

練度の関係でドーブル使いたくないし……

ドクロッグ試したらガルーラに殴り倒されて弱さしかわからなかった

せめて他に強みある猫だましとしてマニュテラ採用

前殴るマニュなかなか強いし、悪くないだろう

トリパとか雨とか無理だけどニンフィア入れておけば何とかなるでしょ(適当)

 

 

 

 

対戦相手別PT予想

◎特に使いそう〇使いそう△おそらく使わないけど念頭に置く×使わなそう

で雑に判断

 

対戦相手がくうはく氏だった場合

 プリパラおじさん

 

ドーブル△叩き◎スタン△天候△ガチトリパ〇追い風トリル両立

ドーブル参加の殴り合いが想定される

一方的に追い風されないように気を付けつつどうにかこうにか

ファイアローはファスガおいかぜ横取りでマニュテラのサポートに回った方が良いかも

ライコウにバクア仕込むとvsガルド楽になるからそれもやりたい

 

しっとさんの場合

ドーブルを使用した過去がある

オフで何度か戦った

変わったスカーフ持ちポケモンを好む

 

ドーブル△叩き△スタン〇天候〇ガチトリパ△追い風トリル両立

どちらかというとギミック系

テラキにも挑発入れたら強いかもしれない

フェアリーメガシンカが想定されるからファイアローの羽休めで頑張る

鬼羽?

 

おーたむさんの場合

ドーブルを使用した過去がGSでのみある

ポケカおじさん

 

ドーブル△叩き△スタン◎天候〇ガチトリパ〇追い風トリル両立〇メガメタグロス

雨とかグロスとかチルタリス

数値が足りないPTだと思うからニンフィアボーマンダの数値で殴るのが強いはず

アタッカーライコウが刺さりそう

 

 

残る2人はツイッターで情報流していた

 

ぎんなんさんの場合

一目見てエトランゼさんのPTぽくはない構築らしいから雨では無さそう(ayahiragi情報)

ニンフィアに対して初見殺しが存在する?

気を付けて動かそうと思う もしくはこっちもスカーフニンフィアとかにして一発狙っていくのもアリ?

一番当ててほしいやつに外した発言→外す範囲技持ち

ねっぷう、雪崩、ダクホ、濁流

叩きかドーブルかドランかランドかグドラ

マニューラにけたぐり仕込むと刺さりやすいかな

 

ドーブル〇叩き△スタン△天候△ガチトリパ△追い風トリル両立

一番強い形で挑む 雨じゃなさそうならそれが通るはず

ドーブルに好き放題されないようにだけ意識する

 

いえすたでーの場合

てるるんとあたったら0-2有り得る(???)

キュウコンチェリムに0-2する構築は存じ上げないから訳が分からない

サーナイトカメックス握ってる可能性??

→テストプレイ無し発言

サナやカメックスではないだろう

 

ドーブル×叩き〇スタン〇天候×ガチトリパ〇追い風トリル両立

マニュテラアローの強い形で攻めれば良さそう

剣舞アローやめてファスガアロー

どーーーせ択勝てばいいでしょ~って対策だから3vs6ですらだいぶ戦えるはず