トリプル紅白戦 マニュテラアロー ライコウマンダニンフィア

対戦相手 しっとさん

何使うか掴めてなくて困る

自分のPTに慣れ、強い形で挑むと決める

 

使ったPT

f:id:Aggronist:20180924092824p:plain

 マニューラ@きあいのタスキ 146-172-85-*-105-194

ねこだまし/ふくろだたき/こおりのつぶて/けたぐり

テラキオン@ラムのみ 171-158-129-*-111-176

いわなだれ/インファイト/まもる/ちょうはつ

ファイアロー@あおぞらプレート 185-101-95-*-129-146

ブレイブバード/つるぎのまい/まもる/はねやすめ

ライコウ@こだわりメガネ 169-*-96-166-120-180

10まんボルト/バークアウト/めざめるパワー氷/かみなり

ボーマンダ@ボーマンダナイト 185-188-101-*-103-151→185-199-151-*-113-171

おんがえし/はねやすめ/おいかぜ/まもる

ニンフィア@とつげきチョッキ 182-85-117-165-150-72

ハイパーボイス/シャドーボール/めざめるパワー地/でんこうせっか

 

マニューラ:

タスキで耐えた後に削り入れる目的で氷のつぶて

バンギラスへの打点(マンダのかわら)消したからけたぐり

見送った技 挑発、冷凍パンチ

挑発:マニューラはトリル役横のドーブルニンフィアを黙らせなきゃいけない事が多く、打てるタイミングがあまりなかった

冷凍パンチ:サンダーやチョッキランドに打つと思っていたが、構築上困りにくいポケモン達だったので、トリル下の一押しや詰み筋になりやすいスカーフランドに打てるつぶてを優先

 

テラキオン:

マニュテラ版とてもつよいテラキオン

B+2することでマニューラテラキオンからの叩きダメージが減る

スカーフよりも守れる方が偉いと判断し、普通の持ち物に

本家と違いヨプじゃないけどランドロスも雪崩してくるから問題ない

 

見送った技 ファストガード

ドーブルのダクホ通す等の強いサブプランが無いので、そんなに強くないかなと

にどげりも考えたが、幅広い相手に打てる挑発の方が強いはず

 

ファイアロー:

トリパとの対戦ではこのポケモンがキー

最強ポケモンだが、味方をサポートする技は一つもない

構築相談する僕「HD羽休め」

相談相手「HA追い風」

わかるけど~~言いながらわがままを通した

 

ライコウ:

両壁ライコウが場にいることが負け筋になることが多く、変更を余儀なくされた

バークアウトの削りがすごい

エレキネット覚えてくれ~~~

見送った技 両壁、まもる、ほえる

ライコウはPTの速度と合いませんでした

マニューラファイアローニンフィアの3体で1回目のトリルを無理やり凌げてるので吠えるも無しで

 

ボーマンダ:

数値の暴力

どちらかというとこっちがファイアロー

こいつの羽休めは怪しいな~思いながら使ってたけど、他に欲しい技もなかった

かわらわりかみくだく辺りが選択肢?怪しいな~

 

ニンフィア:

ライコウにメガネ取られてチョッキを着ることに

ねこだまし要員がしっかりしていないPTなので、結果的にとても強い道具選択になった

ドーブル相手に安心して寝れるように(とても強い)

 でんこうせっかの後押しがプレイングに余裕を持たせてくれた

コンテストは5-0で突破した 

 

BV

3CNW-WWWW-WW5Z-RQN7

YY4W-WWWW-WW5Z-RQN5

 

なんかいろいろ耐えたり、急所に当てたり

技外さなかったり、早起きしたりで勝利

 

 

チームになってくれた

白組の皆さん

運営

らきさん

フレ戦で調整してくださった

ブラットさん ダイゴさん パメラさん もみじさん ふしぎだねさん ぎんなんさん

あちゅさん らきさん エトランゼさん めもさん りんあっとかげろうさん

僕から個体搾取を受けた

ダイゴさん ローグ将 エトランゼさん

プリパラオタクの

くうはくさん

構築相談に乗ってくださった

パメラさん エトランゼさん てるるんさん 

対戦相手の

しっとさん

素敵な時間をありがとう(^∀゜)