使用構築

第3回影踏みオフ電ブロック予選1位構築

 

構築経緯

テラキオンポケモンが環境のランドロスギルガルド、雨、砂以外に強い

(クレセリア、猫格闘、ニンフィア辺りは叩けば有利)

相方としてリザードンを採用することが多いが、リザードン自体はあまごい、バンギラスランドロスに弱いと思ってるためわざわざ使いたくない

天才僕「キングドラならテラキオンの速度にもあってて弱点補ってるよ」

僕「採用」

アローもすんなり採用され、叩き√を消すとニンフィアに壊滅させられるためマニューラも採用

初手雨パーツを使わない場合メガ枠が叩きのサポートやトリル妨害に回れると嬉しい

猫枠でもあるガルーラかカメックス

初手雨じゃなければランドロス(威嚇全般)強く使われるの嫌だし雨潮吹きは強いからカメックスに決定

ギルガルドにも強いしな~

 

カメックス

しおふき みずのはどう ねこだまし あくのはどう

ニョロトノ@広角レンズ

さいみんじゅつ てだすけ ハイドロポンプ ふぶき

キングドラ@こだわりメガネ

だくりゅう ハイドロポンプ りゅうのはどう りゅうせいぐん

テラキオン

インファイト いわなだれ ちょうはつ まもる

マニューラ

ふくろだたき ねこだまし フェイント あまごい

ファイアロー

ブレイブバード おいかぜ ファストガード まもる

 

初手で勝つぞー言ってたらドーブルに負けた

構築のパワーある部分(キングドラ、しおふきを押すカメックス、前を殴るテラキオン)は強かったけど変な部分は弱かった

テラキオンに挑発入れてもどうせ止められるかなんかだし意味がない

アローにタスキを持たせると多分強い