シーズン8使用構築

f:id:Aggronist:20150402225616p:plain

シーズン8にトリプルレートにて使用

37戦8敗という微妙戦績

最終レート1854

環境メタしたつもり

 

個別解説

メガゲンガー 臆病HS

シャドーボール/みがわり/まもる/鬼火@ゲンガナイト

構築の軸 鬼火は打つたび15%の敗北と隣り合わせの技

適当に1体腐らせることがこの構築の目的、このポケモンが落ちると全ての計画が破綻するので身代わり採用

 

バンギラス 冷静HC

冷凍ビーム/悪の波動/岩雪崩/挑発@ラムのみ

ゲンガーと悪タイプは相性いいためその中でも強いバンギラスを採用

ラム挑発でダークホールを、かげふみ+バンギラスリザードンYを対策する

ドーブルは猫だまししか攻撃がないことも多いので影ふみ挑発でほぼ置物になるとかならないとか

 

カラマネロ いじっぱりHba

馬鹿力/叩き落とす/トリックルーム/まもる@カゴのみ

威嚇に強くすることで構築が苦手とするランドロス絡みの初手を誤魔化す

ことができたらよかったな

置物を1体作れれば馬鹿力で積んで止めるに止めれなくなることもあるし弱くはなかった

ここをポリゴン2辺りにしたいと思う

 

ナットレイ ゆうかんHA

パワーウィップ/アイアンヘッド/みがわり/まもる@食べ残し

ギャラナットメガゲンガーは実はシーズン1でも使ってた並び

なんか強い うん、強い

 

ギャラドス いじっぱりHA

滝登り/挑発/電磁波/まもる@防塵ゴーグル

当初はちょうはつの枠が身代わりで、ナットレイが鉢巻きでギャラドスが食べ残しだった

バンギラスの介入で砂耐性のないギャラドスでまもみができないな、耐久砂で削りたくないなということで防塵ゴーグルを持たせた

モロバレルの隣のポケモンに強いことが多く、モロバレル入りになんとなく強くなった

吠えるをどこかに入れたりA削って多少Sに回した方が強いかもしれない

 

ニドクイン ひかえめHbc

冷凍ビーム/ヘドロ爆弾/まもる/大地の力@命の球

この構築の唯一のアタッカーらしいアタッカー

ギャラドスが隣に出て相手のランドロスガブリアスを処理することが多かった

ランドロスを見送ってのこのポケモンの採用だが、耐久や大地の火力、フェアリー耐性の利点が輝いてたので満足のいく使用感だった

 

 

 

 

初めての記事なので拙いですがどうかお許しを