ギフトゲンガー

f:id:Aggronist:20150409095506p:plainf:id:Aggronist:20150409095542p:plainf:id:Aggronist:20150409095605p:plain

f:id:Aggronist:20150409095627p:plainf:id:Aggronist:20150409095640p:plainf:id:Aggronist:20150409095744j:plain

ゴリラ入り鬼火ギフト

 

個別解説

キュウコン 陽気haS

フレアドライブ/鬼火/まもる/しんぴのまもり@ラムのみ

物理キュウコン ヒードランに手も足も出ない

 

チェリム 穏やかHbd

宿り木の種/癒しのはどう/まもる/日本晴れ@たべのこし

挑発で動かなくなる子

癒しのはどうは強い

 

マニューラ 陽気AS

叩き落とす/氷の礫/まもる/ねこだまし@命の球

ゲンガーと相性のいいと噂の悪枠

猫だまし枠の確保に成功 初手ランドがスカーフかどうかわかるのは強い

なぜか理想個体じゃなかった

 

ゲンガー 臆病HS

シャドーボール/まもる/鬼火/挑発@ゲンガナイト

今回も軸

天候とかげふみの相性の良さと、ギフトによるDアップと鬼火のAダウンの相性の良さに着目した

実際相性は良かった

相手の威嚇をぐるぐるさせない点、宿り木維持、癒しの波動での回復すべて強かったけど低下力、耐久難と課題も多かった

 

ランドロス 意地っ張りHds

地震/岩雪崩/アイアンテール/とんぼ返り@突撃チョッキ

ギフトのお供

キティちゃん

 

ヒヒダルマ 意地っ張りabS

フレアドライブ/横取り/岩雪崩/ばかぢから@こだわりスカーフ

ゴリラ。

他が威嚇とか鬼火で火力下げながら戦ってるの無視して貪り食う

威嚇回されにくいし何故か耐久あるし強い

 

プテラが欲しくなったあたりで公開

鬼火ギフトは強いですので誰か開拓してください