ビーダルガルーラ

ガルーラのサブウェポンにはけたぐりや冷凍パンチ、かみくだく等の選択肢があるが、その枠をメインウェポンにしようという試み

 

第4回東京トリプルオフで使用

ガルーラ@ガルーラナイト

おんがえし アクアテール ふいうち ねこだまし

ニョロトノ@だっしゅつボタン

ねっとう てだすけ まもる ほろびのうた

キングドラ@いのちのたま

だくりゅう ハイドロポンプ まもる りゅうのはどう

ボルトロス@こだわりスカーフ

ボルトチェンジ かみなり きあいだま サイコキネシス

ランドロス@とつげきチョッキ

じしん いわなだれ とんぼがえり ばかぢから

クレセリア@ラムのみ

トリックルーム こごえるかぜ サイコキネシス てだすけ

 

アクアテールはランドドランの縦の並びに堂々と打てたりギルガルドクチートへの安定打点、バンギラステラキオンにも弱点付けたりと 思いついたときは自分を天才かと思った。

 

 

一度フレ戦をするとルンパッパでも入れたらいいのではという気分になった。

晴れてるキリキザンに有効打がなくて困った。

雨とばかりマッチングしたのでおんがえしでいい場面が多く、アクアテールの強さがよくわからなかった。