第2回影踏みオフ優勝構築

3次会優勝PT

ニムト

コヨーテ

キャット&チョコレート(学園編)

スカル

※いかさまゴキブリ

※キャプテン・リノ スーパーバトル

※のついているゲームは持ち込んだだけであり、選出していない それとクソ身内記事だったりする

ルールのインストールが簡単でそれなりの人数でも遊べるものを中心とした構築

がっつりとした重さはないが、メインイベントではないため問題ないと判断した

反省点:お邪魔者やチキンレース的なものを入れると更に構築が引き締まると感じた 次回に活かせるか

 

f:id:Aggronist:20180507170452j:plain

ニムト

酔っぱらったエトランゼさんは3戦目でもルールを理解していなかった

らきさんとtofuさんが大崩れすることもなく強者の立ち回りをしていた

tofuさんのお気に入り(だと思う)

 

コヨーテ

いえすたでーとかいう男が15引きながらヤンキーをしてきたが、15見せつけてくるので咎めることができずとても辛かった

山札の底まで使った回で、誰もカウンティングしていないことが発覚した

 

キャット&チョコレート

手堅い立ち回りであまり隙を見せないらきさんを倒すためにプレイした おそらく弱点

しかし、らきさんは1枚で解決するお題を消化していくことで堅実にポイントを稼いだため倒すことができなかった

ぎんなんさんの一人負けという結果に終わったが、これはこれで良い結果であったと感じる

 

スカル

時間が経ち、もう一つの部屋がダークホール部屋となった頃にプレイ

ニムトやコヨーテよりも単純なため、疲れた脳にも優しい……はずだった

tofuさん、僕、おーたむさん、ロベルフさん、エトランゼさん、らきさん、ぎんなんさん、いえすたでーさん(席順)の8人が徹夜でしていたのだが、人間じゃないプレイヤーが手足を捥いでくるので精神上とても辛かった

 

僕やいえすたでーさんはどんどん宣言をしてテンポよく正解して勝ちに行くゲームだと認識したプレイングをする

そのため花を多く設置する

後述の人間じゃないプレイヤーたちのせいでテンポよく脱落する

ロベルフさんは席順の影響で宣言することが少なかったが、多分僕等と似た考えだっただろう

おーたむさんとtofuさんは相手の正解を防ぎつつ通せそうなタイミングで数字を宣言する

髑髏も花も設置する

ヤンキープレイにもしっかりケアをしていることが多く、実力派といったところ

--------↑ここまでが人間--------

らきさんとぎんなんさんは理由が無ければ髑髏を置き、他7人の手札を無くして勝とうとしているのではないだろうかと思うほどのコントロールっぷりを発揮する

ちょっと信用してみようかなと思いめくってみるたび髑髏

多分髑髏4枚でプレイしていたんだと思う 完全に地獄 一生信用したくない

しかし3人くらいがリーチになると焦って花を置きだすため愉快であった しかし僕はその頃にはすでに脱落済み 悲しい

エトランゼさん

サイコパス

おーたむさんを精神支配していたらしい

 

そんなサイコパスさんの運営する影踏みオフ、とても楽しかったです

また集まって遊ぼうな

 

 

 

 

 

 

1次会使用構築

戦績:1勝4敗

グレイシア サザンドラ ファイアロー ユキノオー ゲンガー カポエラー

 

ゆいうささんごめんなさい勝てませんでした(^A゜)