フェローチェ&マッシブーンTTGX+ガノンブルー

f:id:Aggronist:20190128215659p:plain

www.pokemon-card.com

 

クワガノンフェローチェ&マッシブーンTTGXのデッキがある程度固まったので

デッキのコンセプトはセレバナシェイミと同じで、TTGXの処理を2回強要するアレ

あちらは耐久デッキだが、こちらは2ターン目から4ターン目にかけて190打点のエレガントソールを連打して倒し切るのが狙い

 

フェローチェ&マッシブーンTTGX

f:id:Aggronist:20190128220442j:plain

このデッキのメインアタッカー

後手1でもジェットパンチの蓄積やククイorビーストエネルギー+ビーストゲームGXが強く、2ターン目には190打点で殴れるようになるため非常にテンポが良くて器用なポケモン

 

ブルーの探索

f:id:Aggronist:20190128221436j:plain

このカードは強いけれど汎用性は低い

2tでクワガノンを立てる際にふしぎなアメ+ハイパーボールを持ってくるのが主な用途

 

このカードは……強い……!!!

 

実際クワガノン1体だけ立てばいいこのデッキではかなりのパワーがある

よい子はジラーチやテテフデデンネ買って使ってね

 

ククイ博士

f:id:Aggronist:20190128221323j:plain

 

ピカゼクワンパンに鉢巻ビーエネククイから2種要求されるし後手1で寝てるジラーチに向けて打っても強そうだし強い

 

ポケモンいれかえ

f:id:Aggronist:20190128225234j:plain

2tの盤面ではエネが合計4枚でアゴジムシの逃げるが2だからアゴジスタート時に2tエレガントソールするために必要

弱いけど複数枚積みたい

 

 

 

ブルー4なら結構な確率で2tクワガノンできてすごい!多分強い!ってデッキ

ブルーはしっかりとした目的とデデンネテテフジラーチ等入れないだけの理由があって活躍できるカードだから、他にはどんなデッキで活躍するのか楽しみなカード