新リノ

豪風のリノセウスが発表されたときの僕「ダンジョンフェアリー使えそう」

 

f:id:Aggronist:20190628115046p:plain

豪風のリノセウスについて

攻撃力が出した回数になり、6~は疾走を持つ

6+7+8で20を超えるので、これを狙う=8回出す

進化権を使うと自分で戻ってくる=1マナ1リノ1バウンス マナ効率が凄い

 

リノセウスサーチカード

2マナ:ざわめく森

3マナ:バッタの指揮者 森の女王リザ ミニゴブ

ざわめく、ミニゴブは確実性が無い

基本的に全部スタッツが低い

バッタ素出しでATK1=リザorリノサーチ 絶対リノになる

リザはすごい

 

リノセウスバウンスカード

1マナ:自然の導き、対空射撃、妖精の奔流

2マナ:ダンジョンフェアリー、愛の妖精ポーラ、機械樹の番人、妖精のいたずら

3マナ:エンシェントエルフ

7マナ複数:オムニス、根源への回帰

対空射撃、妖精のいたずら、エンシェントエルフは手札に戻すことをコストに強い効果を得られるカードなのでとても強い

エンシェントエルフは3マナだが複数枚戻せる

ダンジョンフェアリー、ポーラ、機械樹の番人は222

強さは機械樹>ダンジョンフェアリー>>>ポーラ

後手4リノダンフェリノ進化みたいな動きできないのはダメ

自然の導きは無難なカード

1マナで戻すだけの妖精の奔流もかなり強い部類のカード 知恵の光みたいなもん

7の奴らを白狼で持ってくるデッキを使ってみたがアンリミの速度じゃなかった

 

 

その他

生き残ることが重要なので除去カードが強い

ドローカードは多分いらない

後手6、先7でOTK決まることが多い

ヴァンプがなぜか多い

ミラーメタカードをバウンスで使いまわすな

ダンジョンフェアリーは可愛い

f:id:Aggronist:20190628114950p:plain