アニメ サン&ムーンを見ました その2


123. Zワザを極めろ!灼熱のカキ合宿!!
スイレン以降Zワザ誰も使えるようになってなかったのか…と逆に驚いた。
マーマネの言うこと正しいし、ノリについていけなくてZワザ使えないってかわいそう。ついていったけど

シザリガーが空飛んでないの新鮮。

f:id:Aggronist:20190719081809p:plain

ノリノリスイレンZワザ未収得者の温度差、スイレンにはわからないの良いよね。

 

129. 大乱闘!バトルロイヤル151!!

身内で協力するの、卑怯じゃない?

逃げ回るコジロウよりよっぽど。

見せ場の分散によるデマル、ナギサ、シェイミもわかるんだけどここでメインポケモン出さないのナメプ感あって好きじゃない。

とにかく嫌いなタイプの話だった。

 

130. マオとスイレン!友情のゼンリョクバトル!!
対戦前から余裕のないマオ、1回崩されて降参しちゃうのわかるけど
アツいスイレンはかっこいいしZワザまで全部受け流して勝っちゃうの最強なんだよな。
大人になりすぎてたマオ、対戦終了後に降参と全力出しての敗北の違いを痛感できるのも最高。
マオが経験したことをマーマネは123話で通過したから、マーマネマツリカ戦もまだどうなるかわからないの楽しみ。

f:id:Aggronist:20190719112138p:plain

マオの苦悩を理解できないスイレン、本当に良い。

 

99. イーブイどこいくの?あのコに会いにどこまでも!

#ぷろじぇくといーぶいだよ

 

いつも通りホウとスイがとても可愛い。

ナギサゲット時サトシの真似するスイレンも可愛い。

アシマリだけじゃないけどこの世界の迷子もっと危機感持つべきでは。

f:id:Aggronist:20190719135854p:plain

ところでどっちがホウでどっちがスイですか?

f:id:Aggronist:20190719140008p:plain

うむ

 

13. アローラパンケーキ大レース!

最後まで食べ物で遊んでるなぁとしか思えなかった。

パンケーキもアローラライチュウの図鑑に書いてあった以外に関係性わからないし、競技を面白くしてる要素にもなっていない。

評価低い。

ç»å

その3へ続く