ハロウェンドアリーナ

なんとなくの感想

一部のリーダー除いて除去が弱い

強いカードが強い

軽いカードが強い

横並べしてバフして勝ち

 

リーダー評価

パラディン

強いカードがズルくて強い

ミニロボ、マスバト、ヴァインクリーバーや剣竜騎乗など

相手にしても自分で使っても強いカードだらけ

展開、バフ、武器がそろってるため最強

 

ウォーロック

ヒロパも強くてカードも強い

インプギャングのボス、奈落の始末屋、冒涜

除去とヒロパと軽いミニオン

 

ハンター

よくわからない

軽いカードが多いから闘技場に合ってるけど、マリガンキープするほどのインチキカードは無いからアレ

武器がある

 

プリースト

カバールのかぎ爪のプリーストとか影の超越者とかが強い

エリクサー、ヴェレンに選ばれしものもあり序盤で勝ちにしやすい

重めだが全体除去も多く、相手にしたくない

狂気ポーションもある

 

ドルイド

多分強くない

クリプトロードでゲームが終わる

気がする

 

シャーマン

あまり強くない

武器がある

メイシュト、火山噴火がある

 

ローグ

強いカードがちょっと強いだけ(お花を除く)

でも相手が先攻ローグヒロパだとかなり嫌

 

ウォリアー

強いカードが結構強い

武器がある

グールとブラッドレイザー、デスバイトがあってマスバトに強い

愚者殺しでゲームが終わった

 

メイジ

炎の大地のポータルと無貌の召喚師だけ

他は標準スタッツしてるだけで偉いとかいう意味の分からない集団

 

第一リーダー

発見できる方

 

強い

ウーサー アンドゥイン

まぁまぁ選ぶ

ガロッシュ レクサー グルダン 

マルフュリオン スロール

選ばない

ヴァリーラ ジェイナ

 

二人目

ヒロパの方

強い

パラディン プリースト ウォーロック

まぁまぁ

ハンター ドルイド シャーマン ローグ

選ばない

メイジ ウォリアー

 

 

 

ちなみにウォロパラプリ以外ほとんどピックしてないです(誰かしらいるから)