ガラル☆ルーキーズ使用セキタンザン

最高1768

最終1764くらい

 

45試合するのに10時間近く使うことを忘れて

最終日20時から始めたせいで半分も消化できなかった

完全に雑魚

 

構築経緯

ドラパセキタンザンを止める並びが大体マタドガスに弱そうなので3体確定

マタドガスにゴリランダー(ねこだまし)合わせるとトリルを止めれるって見たので採用

ちんちんぞうが強いって言われたので珍珍象も採用

適当にS操作できるオーロンゲも入れて完成

画像

 

 

セキタンザン

ひかえめC252S88残りD

C:火力特化

S:スカーフヒヒダルマ抜き

D:なみのりされるの確定してるしDでいいや

構築のエース

早くて堅い 行動保証能力が高いんだから最強

キョダイフンセキで足りない火力も誤魔化しやすい

ダイソウゲンを入れたかった+鋼の処理役なので特殊で採用

全試合に選出

 

ドラパルト

いじっぱりA252B252S4

A:せっかくスカーフドラパルトって種族値の塊を使えるので振り切り

B:ふいうちで落ちにくいように

S:ヒヒダルマ抜き抜き

蒸気機関発動させるやつ

なみのりは削りにもなる

技は適当

げきりんドラゴンダイブなみのりなんかとかも考えていたけど決める前にうっかり大会参加してしまったので変えられなくなった

最低限そろえた後で良かった

ふいうちが強かった

大体全試合に選出

セキタンザンと同速(244)

 

マタドガス

おくびょうC252S252@きあいのタスキ

オーロンゲに強いやつ

エスパー技や鋼技で粉砕されるのが確定していたのでタスキ

挑発が強かった

多分全試合に選出

 

ゴリランダー

いじっぱりA252S252@とつげきチョッキ

飛行タイプに何もできないやつ

強そうなのでチョッキ

バークアウトはほとんど撃たなかった

だいたいの試合に選出

 

珍珍象

ゆうかんA252BD薬で適当

強いらしいポケモン

上取る手段がPTに入ってないのであまり出さなかった

技も適当

ブリムオン入りに選出

 

オーロンゲ

わんぱくH252B252A4

ボックスにいた強そうなポケモン

TL見る限りイエッサンが人気っぽいからDDラリアットまで採用

イエッサンはそんなに見なかった

2戦目に9割技2連で外したので大体お留守番してた

でんじはしたい時に選出

 

 

初手:マタドガスorドラパルト+セキタンザンorゴリランダー

セキタンザンになみのりする必要があるかどうか適当に

ドガスゴリラ同時処理からドラパセキタンザンを狙える時は狙う