ガラクロンドローグ

祈願:全部入れた方がいい

テンポとかの問題で入れる気が起きない場合は他のヒーロー使った方がいい

 

陰の殺し屋:7並べのテンポを崩して強い行動を先にできる

必須ではないけど強く使えるデッキにしたい

 

隠れ身:テンポデッキ相手に引き分けに持ち込む力が強い 推し

ウォーゲンのスパイ>213の優先度な気がする

 

秘策:カードパワーがすごい けど昏倒でも十分強い

がっつり入れないとちぐはぐになりがち

デッキを回す力は低いからそんなに信用してない

 

愛猫、悪漢:これを出されると負けてたまるかって気持ちになる

僕は採用しません

 

変性者、クエスト中の冒険者:こっちはカードが強いなぁってなる

 

スカイシヴ:弱くはないけど必須でもない

 

影隠れ:実は採用理由わかってない

 

段取り:目的があるなら強い

ワンダーワンドを1ターン早く使えるならそれだけでも強い

陰の殺し屋と合わせれば結構現実的

3マナ祈願と合わせるだけでも使いやすい

捨てれる

 

蝋竜の息吹:弱くはないけどこれ使わないと勝てないマッチアップは無い

ドラゴンたちが弱点を補ってくれるわけではないのが不満点

 

マリゴス:ミラーやプリ、メイジに対してまぁ勝てるだろうって安心してプレイできるようになる

やばい相手にも突然の逆リーサル狙えたり何より気持ちいい

陰の殺し屋と相性がいい

 

旧アレクストラーザ:ここまで行ければ…ってゲームができる

ワンチャンを作ってくれるパチンコカード

 

コロッサス:疑ってるのにこいつ弱いな…ってならない

不利マッチでコストの下がる77挑発が強いことが多い

 

 

隠れ身+マリゴスか隠れ身+コロッサスが使いやすいなぁ