GKGVD

錬気4枚時代にマナクリスタル7まで上げて7マナミニオン置く理由がわからなかった

 

f:id:Aggronist:20200810180948p:plain

 

構築経緯:繁茂沼ビームを入れたくなかった

クッチャベラー+ケルサスが強いはずなので触りたかった

 

採用カードについて

 

錬気×2:強い

刹花×2:強い

予習×2:強い

ギドラ:強い

 

守護獣×2:最強

ランナー×2:守護獣をドロソ兼展開として採用してるので合計4

ペット×1:みんな入れてるから使ってる

スレッシャー×1:俺からの評価が高い

 

過剰繁殖:7マナまで暇なので

 

ケルサス:最強 軽いスペル、強烈なバフがクッチャベラーとも相性いいと思った

洪水×1:守護獣より弱いドロソ

生存×1:決まれば強い

 

クッチャベラー×2:全アグロデッキの動きよりも強い動きできる つまり最強

後半はケルサス生存でも活躍できる

侵入者×2:軽いスペル枠 横に並ぶ

野生の力×2:それなりに軽いスペル 除去耐性もつく

古代樹の祝福×1:なんか使いにくかったけどバフは欲しい

獰猛な咆哮×2:最高 でも減らしてもいいかも 代わりはドラゴンブレス

 

 

ヴァイオレットアイの講師×2:中サイズクッチャベラー

今誰も使ってないけどめちゃくちゃ強い

クッチャベラーと計4枚あるので雑に使ってもいい

 

 

 

最適化できてる感じはしないので誰か纏めてください