JCS使用構築

3月76位だから問題ないだろって言ってJCSでも使用した

画像

エースバーン

ようきAS

とても使いやすかった。相手のザシアンを睨めるのが強い。

技もこれが結論だったように思う。

 

ドラパルト

いじっぱりAhs(エースバーン抜かれ)

とりあえず出すしかなかった。とても強いポケモンであったが、ミラーに弱い型なので辛かった。

 

ザシアン

いじっぱりHsda(ドラパルト抜かれ)

ポケモン自体は強かったが、素早さや技は間違っていたように思う。

ドラパザシアンて並べて殴りに行くわけでも、エスバザシアンて並べてコーチングしたいわけでもないので、もっと練れたはず。

 

オーロンゲ

わんぱく耐久振りAS4振り

このポケモンはドラパルトと種族値を比べても素早さしか差がなく、特性も加味すると実質ドラパルトである(?)

黒バドやウーラオス、オーロンゲの相手をするため2ウェポン+補助の形。

ひかりのかべは使いこそしたが、正解ではなかったように思う。

 

ゴリランダー

S実数値104Hba振り

相手のサイコメイカーでふいうち×3が腐るのが嫌だったので採用。

草技以外打つのはチンパンなのでグラスラ+ドラムアタック。

ウッドハンマーより強いってずっと言ってる。

 

ランドロス

AS

ランドロス

ドラパルトエースバーンで挑まない相手にランドロスを投げるかと言ったら微妙なので、あまり選出しなかった。