SKELDで時が止まってる船員向けのAirship

Airshipわかんねーからなーとなって参加しにくい方に向けた記事

f:id:Aggronist:20210617231506p:plain

➀リスポーン位置

キッチン、宿舎前、エンジン、メイン、アーカイブ、貨物からランダムに3か所

より左側にある場所が左に、右側にある場所が右に選択肢として出るので適当に湧こう

 

重要なのは1ターン目で、とりあえずを選んで湧くのがおすすめである

重要な理由はキルクールが10秒なため、ボタンを押さないとはぐれた人が死ぬ

左が良い理由:

・宿舎前、エンジンからであればボタンを押しに行ける

・宿舎前、エンジンから昇降機のサボタージュを直せる

・エンジン、キッチンからは通信、キッチンから停電を直せる

・以上の理由からクルーメイトはこの3か所に湧きやすい→殺される可能性が低い

最悪でもメインホールスタートなためうんたらかんたら

アーカイブサボタージュに強くない?と思うかもしれないけど単独リスポーンになりやすくて目撃ないまま死ぬリスクがデカい

 

②特殊な装置

診察室:バイタル

セキュリティ:カメラ

コックピット:アドミン

ミーティング:ボタン

ボタン以外だとバイタルが一番使いやすいかもしれない

死んだり死んでたりしたら秒数を数え始めるのがいいらしい

 

③クソタスク

貨物室の右下、金庫を解錠するタスク

電気室にたくさん出る、1~7のガシャンをガシャンするタスク

セキュリティの、時を止めるタスク

全部時間がかかって死にやすい

 

④危険な部屋

金庫室、展望デッキ

・アドミンからのベントで死ぬ

診察室

・邪魔なので消される

電気室

・迷路になっているので気分的にも殺しやすい

・診察室見たインポスターがキルペース気にしたら標的になる

・電気室のタスクはクソなので誰かしらいると思われている

アップロードする場所

・どっちもアップロードするタイミングでしか来ないので発見されにくい

セキュリティ

・キッチンからも電気室からもそんなに行かないので発見されにくい

シャワー室右下

・ベント近いし通路じゃないしでよく死ぬ

ミーティング

・ボタン押して消しやすい

注意しよう!!!金庫室なんかはリスポーン30秒以内にタスク終わらせて逃げるで回避可能

 

⑤ベント

全部強い

エンジン→メインのやつだけしょうもない

 

サボタージュ

1.25倍でやることが多いのと100秒なのが合わさってリアクター負けはほとんどない

通信は強め

停電も強い

・直せる場所が3か所あり、全部連動してるのでかちあうこと有

 

残りは適当に死んで覚えろ