【パルデアダブル】すいすい雨【S1】



てだすけ雨ハチマキウェーブタックルで追い風サザンを倒せると聞いて組んだPT

他PTで使って使い得と感じたドドゲザン

使っておきたかったてだすけニンフィア

強い飛行打点が強いと話題だったので暴風カイリュー

ここまで0の寿司対策枠にPTパワーを落とさずできそうなゴルダックを入れて完成

細部を調整しながら↓の形に

画像

調整とかはてるるんが書いてくれるので使用感でも

 

 

ペリッパー

・雨パなので採用

・信用してなかったけど想像の4倍くらい強かった

・ぼうふうでダメージ出しておく動きがとにかく強い

・岩テラス(意図なし)→悪テラス

・選出率:高い、先発率:かなり高い、テラス率:かなり低い

 

フローゼル

・雨エースその1としてのやる気があったので採用

・水AS252→霊→S削りB振り

・ヘイラッシャや水無効以外のすべてがバナナですべてに縛られる

・選出率:高い、先発率:かなり高い、テラス率:ちょっと低い

アクアジェットはアローとルガンに打つ

 

ゴルダック

・選出した際のパワーを落とさずにヘイラッシャ対策できる枠として採用

・球とか持ちたかったけどドドゲザンに持たせた方が強いので適当にチョッキ

・水CS252→草スカザル抜き→もうちょい下げ

・サブウェポンや変化技が豊富でカスタマイズ性がすごい

・選出率:低い、先発率:かなり低い、テラス率:高い

 

ニンフィア

・↑3体が頼りないから最悪全回収しろってポケモン

ヤミカラス軸にとても強い

・強いポケモンではあったけど、

・選出率:低め、先発率:普通、テラス率:高い

 

ドドゲザン

・全回収ポケモンその2

・Sちょい振り→準速

・そうだいしょう耐性変化派 #そうだいしょう耐性変化派

・選出率:高い、先発率:低い、テラス率:普通

 

カイリュー

・ぼうふうが強い

しんそくも強い

・ねっぷう→ハイドロポンプ→かみなり、おいかぜ→まもる

・せいかくがいろいろ変わった

・選出率:高い、先発率:普通、テラス率:高い