影踏みオフ優勝ー やったー!

6世代トリプルオフ優勝しました(^∀゜)

大好きなメガゲンガーで結果残せて満足です

 

構築は第4回噴火杯での構築から技だけ変えたもの

aggronist.hatenablog.com

 

ヤミラミのよこどりをねこだましに、ゲンガーのさいみんじゅつをきあいだまに変更

ゲンガーに気合玉入れるならウインディインファイトも変えるべきだったかなーと反省

 

僕はトノルンパのが多い環境でトノグドラ強いって言うのが好きです

 

 

予選 4-1 1位抜け

1戦目

vsタケダさん

バンギラス サーナイト ドリュウズ モロバレル ファイアロー ブルンゲル

気合玉でバンギラス倒したりしたけどアローの追い風からハイボ雪崩を受けきれずに負け

アローの追い風からの展開このPT無理なんだけどどうしよう

 

2戦目

vs夕張メロンさん

ドクロッグ ルンパッパ ニョロトノ (クチート ファイアロー ブルンゲル)

ゲンガー  ヤミラミ  ボルトロス

初手でボルトヤミラミが何もせず落とされるもキングドラが(濁流命中ダウンから技外させたり)強くて勝ち

 

f:id:Aggronist:20170312232413p:plain

キングドラ強いなー

 

3戦目

vsともしさん

ボーマンダ ルンパッパ ニョロトノ(ニンフィア ブルンゲル ギルガルド)

ゲンガー  ヤミラミ  ボルトロス

ウインディが弱いせいで択が噛み合い勝ち

プレイヤーとしては完全敗北

 

4戦目

vsメールさん

ゲンガー ヤミラミ エルフーン(ニョロトノ ナットレイ テラキオン)

ゲンガー ヤミラミ ボルトロス

なんか似たようなPT

相手の追い風が有効利用できなかったりナットレイが(急所に当てまくって)強かったりした試合

重力切れてからの無法地帯ムーブ連発がやばかった

なんやかんやあって勝ち

 

5戦目

vs山田さん

サザンドラ ニンフィア ガルーラ(クレセリア ヒードラン ランドロス)

ゲンガー  ヤミラミ  ボルトロス

初手気合玉 重力 気合玉を選択するもヤミラミに猫が飛んできてサザンに避けられた

サザンも次ターンの先送り気合玉で処理し ニンフィア縛りつつキングドラが強くて勝ち キングドラが強い

 

決勝トーナメント

 

1戦目

vsマツピヨさん

クレセリア ドーブル ガルーラ(ニンフィア ヒードラン ランドロス)

ヤミラミ  ゲンガー ウインディ

ドーブルのトリックガードとヤミラミの挑発でいたちごっこしながらダブルバトルをする会

初手のガルーラを自慢のゴツメインファウインディで処理でき なんやかんやあって勝ち

キングドラが強い

 

準決勝

vsぎんなんさん

リザードン ギルガルド マニューラ(ランドロス シャンデラ ビリジオン)

ゲンガー  ヤミラミ  ボルトロス

ヤミラミマニューラに猫 ボルトロスボルトチェンジって思ってたらボルトに猫飛んできてリザyの放射でヤミラミが シャドークローでボルトロスが落ちる

その後なんやかんやキングドラが強くて勝ち キングドラは強い

 

決勝

vsアクアさん

キャスを見てください(見ないでください)

言うことは 序盤完璧にさばけてたのにこうなったのはプレイングが明らかに悪く

終盤ボルトロスを詰めの駒に ゲンガーをもうちょっと雑に扱うべきでした

キングドラが強い、うん、キングドラが強い

twitcasting.tv

やっぱ配信台でプレミするのはよろしくなかったですね……

 

 

 

 

オフ会めっさ楽しかったし夏頃たでオフが開かれるって情報いえすたでーさんからリークしたし今から楽しみですね(^∀゜)

 

第5回噴火杯は0-5なのに準優勝できなかったし強いポケモンしかいないPTだったので記事はないです(^A゜)

デデンネバトルロイヤルで勝った試合も大体全滅してました