RガラガラGサンダー【S14剣盾ダブル1906/60位】

RってリージョンフォームのRでガラルサンダーもRサンダーだったりするの?

 

構築経緯

・ぎんなんさんの構築を目コピした(GサンダーRガラガラツンデツンデレジエレキ)

ワルビアルがボックスにいなかったしランドロス大好きなのでランドロス

トゲキッスの枠がゴリランダーだと思い込んでたのでちょこっと変えてフシギバナ

 

f:id:Aggronist:20210201175120p:plain

 

感想

・ダイジェットの打ち合いが辛い

・相手のダイジェットマンがエレキネットに耐性があるとやばい

・飛行+水、地面辺りが辛すぎる

・相手のボルトランドに何すりゃ勝てるんだよ

・レジエレキにGサンダー合わせるよりランドロス合わせた方が動きやすい

 

Rガラガラの役割が薄かったのでランドロスボルトロスへの打ち合いを意識してコーチングエースバーンと交代

Gサンダーから白いハーブを没収しランドロス

 

画像

 

感想

・Gサンダーの電気弱点が辛い Rガラガラがいなくて選出しにくい

・エレキネット+有象無象でエースバーンが処理されるとアド差で負ける

・ランドツンデバナに関しては文句がない

・運の良さもあってさくさく100位くらいまで行けたが心中するほど納得していない

 

Gサンダーが選出し辛く、レジエレキを見てランドロスを投げるのが窮屈に感じたため、エレキネットで実質コーチングとなる白いハーブボルトロスを採用

元々レジエレキ+ボルトロスのことを強そうだと思っていたため、電気被りは気にならなかった

レジエレキを見てランドロスで対処する人間なので横がボルトだと困る

対戦相手もそうなはず

 

画像


 感想

・強い

・4-1で1900超えて満足

 

 

 

ワルビアル

・ボックスにいなかった

 

トゲキッス

・ゴリラだと思われてた

 

ゴリランダー

・フェアリー耐性が欲しくてフシギバナになった

 

ツンデツンデ(勇敢HDa)

・4倍技を受けながら戦う意味わからん耐久

・威嚇でゴミになるわけでもないしダイジェット展開をけん制しつつトリパにも強い最高のポケモン

・PTのSが上がりトリックルームから別のダイマックスを展開するルートが無くなったためサイチェンに変更

ダイマックスはたくさんする

 

レジエレキ(臆病Bcs)

・先発でかき乱すよりスイーパーとして評価してる形

・相手の地面タイプが残っても処理できる

・とても強い

ダイマックスはしない

 

霊獣ランドロス(いじっぱりHas)

・冠環境で一番正しいポケモン

・このポケモンこそが正しい

・最初何持たせてたか思い出せない

ダイマックスはたくさんする

 

フシギバナ(臆病CS)

・水とかフェアリーとか地面の一貫が気になるなぁって採用された

・でも地面タイプはダイジェット打ってくるからアレ

・火力が出る持ち物にしたのは正解だった

・キョダイマックスはそこそこする

 

Rガラガラ(勇敢HA)

・最初に解雇された

・思ったより破壊力が高かったりポリゴン2に強かったりといい性能していた

・元のPTより電気耐性が高くなってたから?

ダイマックスはたまにする

 

Gサンダー(陽気AS)

・Rガラガラが消えたので解雇された

・まけんきは強かった

ダイマックスはたくさんする

 

エースバーン(陽気AS)

・いつものではないダイバーン個体

・バークアウトの枠が守るやフェイントでもいいかなーって

・来期はフェローチェのが強い

ダイマックスはしない 

 

ボルトロス(陽気haS)

・まけんきって特性がとても強かった

・Gサンダーよりも相手の突破ソースに対してカバーしやすいのも良かった

・かいでんぱは守るでいい

ダイマックスするために出す