採用カード
ニドクイン2-0-2
本構築のメインアタッカー
最大260点の超高打点で殴れる他、特性によって必要なポケモンをサーチできるすごいポケモン
3-0-3で採用したかったが、ギラティナに勝てない問題を解決するサブアタッカーを入れるため2-0-2での採用となった
ニドラン♀の上技もそこそこ強いが、サーナイト採用なのでエネ管理が難しい
メガニウム4-0-3
本構築のメインシステムポケモン
特性により2進化のポケモンを並べることができる
4-0-4での採用も考えたが枠が足りず断念
逃げる2なのでダブル無色を付けて逃げることもある
ラグラージ2-0-2
本構築のドローエンジン
メガニウムメガニウムラグラージの盤面を最初に目指すため、サイド落ちに強い2-0-2での採用
超ブーストハイドロポンプが160点出るのでたまに殴る
あとメガニウムよりHPが高く役割が弱い為壁になりやすい
サーナイトGX2-0-2
本構築のエネ加速兼サブアタッカー
ニドクインと違い、早いターンから高打点で殴れる
エネ加速要員は他にクワガノン、バシャーモ、メタグロスを試したが、VSタッグボルトGX性能が段違いだったためサーナイトを選んだ
エネ加速を入れるとニドクインが手元から動けるようになる
ケッキング1-0-1
本構築のギラマネロ討伐係
候補としてかがやくたてがみソルガレオも上がったが、ギラマネロ戦すべてを任せられる性能だったためこちらを採用した
アローラキュウコンGX2-1
アローラロコンのみちしるべが強く、進化時にふしぎなアメもサーチできる
グズマの的になりやすいから必要無ければ進化しない
ネストボール4
チコリータを並べたいため4
手札減らないし強い
タイマーボール2
ガチャ ブルーの探索、アロキュウで触る枚数はこれくらいだろう
ポケモン通信1
安全なタイマーボール
カードパワー低いから必要なときだけ使う
引かなきゃ勝負が始まらないため4
ポケモンいれかえ2
ブルーの探索やハンサム使うターンにも手元から盤面に出せる
ピカゼクにサナを合わせに行くときに使う事が多くなる予定
他にもアロコンをバトル場に出したり、いらないときはパワードローで捨てたりできる
レスキュータンカ2
メインアタッカーが2-0-2採用なため誤魔化すためにも採用
こだわりハチマキ1
ケッキングがウルネクを倒すために必要な道具
上昇幅が大きい為、いろいろなシーンで役に立つ
ハンサムホイッスル1ハンサム3
ドローサポート
試合中番でも腐らないのとホイッスルサーチが強い
ブルーの探索4
アロキュウみたいなカード
とてつもなく強い
グズマ2
3だったけど枠がなくて減らされた
プリズムスタースタジアム対策
正直他のスタジアムでいいかもしれない
ダブル無色エネルギー4
アタッカーがこれと基本エネルギーで動く
基本フェアリーエネルギー4
エネ加速要員がサーナイトGXだから
枚数は増やしたい
超ブーストエネルギープリズムスター1
最強
不採用カード
ハイパーボール
デッキパワーやコストを考えると採用してる場合ではない
タケシのガッツ
枠がない 使う暇も後半しかない
火力が足りない
リーリエ
ご都合ドロー決めるしか強くない
サイドは戦っていけば取れる カードパワーも低い
枠がない 役割もない
戦績0戦0勝0敗
キュアミルキーめちゃくちゃかわいいですよね