CL千葉サイドイベント使用構築

f:id:Aggronist:20190217175421p:plainf:id:Aggronist:20190217175424p:plainf:id:Aggronist:20190217175428p:plain

f:id:Aggronist:20190217175431p:plainf:id:Aggronist:20190217175432p:plainf:id:Aggronist:20190217175502p:plain

 

 

www.pokemon-card.com

 

採用カード

 

ニドクイン2-0-2

本構築のメインアタッカー

最大260点の超高打点で殴れる他、特性によって必要なポケモンをサーチできるすごいポケモン

3-0-3で採用したかったが、ギラティナに勝てない問題を解決するサブアタッカーを入れるため2-0-2での採用となった

ニドラン♀の上技もそこそこ強いが、サーナイト採用なのでエネ管理が難しい

 

メガニウム4-0-3

本構築のメインシステムポケモン

特性により2進化のポケモンを並べることができる

4-0-4での採用も考えたが枠が足りず断念

逃げる2なのでダブル無色を付けて逃げることもある

 

ラグラージ2-0-2

本構築のドローエンジン

メガニウムメガニウムラグラージの盤面を最初に目指すため、サイド落ちに強い2-0-2での採用

超ブーストハイドロポンプが160点出るのでたまに殴る

あとメガニウムよりHPが高く役割が弱い為壁になりやすい

 

サーナイトGX2-0-2

本構築のエネ加速兼サブアタッカー

ニドクインと違い、早いターンから高打点で殴れる

エネ加速要員は他にクワガノンバシャーモメタグロスを試したが、VSタッグボルトGX性能が段違いだったためサーナイトを選んだ

エネ加速を入れるとニドクインが手元から動けるようになる

 

ケッキング1-0-1

本構築のギラマネロ討伐係

ニドクインの苦手なギラティナに強いポケモン

候補としてかがやくたてがみソルガレオも上がったが、ギラマネロ戦すべてを任せられる性能だったためこちらを採用した

 

アローラキュウコンGX2-1

アローラロコンのみちしるべが強く、進化時にふしぎなアメもサーチできる

グズマの的になりやすいから必要無ければ進化しない

 

ネストボール4

チコリータを並べたいため4

手札減らないし強い

 

タイマーボール2

ガチャ ブルーの探索、アロキュウで触る枚数はこれくらいだろう

 

ポケモン通信1

安全なタイマーボール

カードパワー低いから必要なときだけ使う

 

ふしぎなアメ4

引かなきゃ勝負が始まらないため4

 

ポケモンいれかえ2

ブルーの探索やハンサム使うターンにも手元から盤面に出せる

ピカゼクにサナを合わせに行くときに使う事が多くなる予定

他にもアロコンをバトル場に出したり、いらないときはパワードローで捨てたりできる

 

レスキュータンカ2

メインアタッカーが2-0-2採用なため誤魔化すためにも採用

 

こだわりハチマキ1

ケッキングがウルネクを倒すために必要な道具

上昇幅が大きい為、いろいろなシーンで役に立つ

 

ハンサムホイッスル1ハンサム3

ドローサポート

試合中番でも腐らないのとホイッスルサーチが強い

 

ブルーの探索4

アロキュウみたいなカード

とてつもなく強い

 

グズマ2

3だったけど枠がなくて減らされた

 

トキワの森1

プリズムスタースタジアム対策

正直他のスタジアムでいいかもしれない

 

ダブル無色エネルギー4

アタッカーがこれと基本エネルギーで動く

 

基本フェアリーエネルギー4

エネ加速要員がサーナイトGXだから

枚数は増やしたい

 

超ブーストエネルギープリズムスター1

最強

 

 

 

不採用カード

ハイパーボール

デッキパワーやコストを考えると採用してる場合ではない

タケシのガッツ

枠がない 使う暇も後半しかない

ソルガレオGX、メタグロスGX、バシャーモ

火力が足りない

リーリエ

ご都合ドロー決めるしか強くない

グラジオ

サイドは戦っていけば取れる カードパワーも低い

アセロラ

枠がない 役割もない

 

 

戦績0戦0勝0敗

 

f:id:Aggronist:20190217185322j:plain

キュアミルキーめちゃくちゃかわいいですよね