【その他】エロゲ感想その⑥(終)

学園ものでもバトルものでもないファンタジー作品

 

もうクリスマスですね~

今年は何プレイするか決めましたか?

僕は灰色のクリスマスと決着付けに、バルドスカイをやろうと思います

SWAN SONGしろくまベルスターズ♪、はつゆきさくらなんかもクリスマス~でいいですよね

 

プレイしたよーってエロゲは多分全部記せたので、これもおススメやよ~ってのがあったら気軽にリプライしてほしいです

俺へのおススメ見繕ってくれー的なのも来たら嬉しいマン

 

 

 

しろくまベルスターズ♪

www.pulltop.com

ハッピーホリデーズ!

www.youtube.com

クリスマスといったらベルスターズ

 

プレイ順が違ってたらPULLTOP信者になってたかもしれんね

チャプター式で進行度もわかりやすくプレイしやすい

クリスマスの度思い出すし良い作品だった

 

 

機械仕掛けのイヴ

ninetail.info

淫具制作会社を育てるゲーム

なんかHシーン(淫具個数)が50ある

ゲームパートも面白く、かなり満足度の高いゲーム

一時期メガストアの付録になってたけど、今は入手するタイミングがレアな印象

機会があったら楽しいのでおススメです

 

③-1 いろとりどりのセカイ

www.favo-soft.jp

二階堂真紅というキャラクターがとてもいいゲーム

この時代にもたくさんのファンアートが流れてくるので、幸せ

 

ゲームの方は、実はそんなに好きじゃない

サブヒロインの√、設定に対する救いだったり盛り上がりが欠けるのかなーって

 

③-2 いろとりどりのヒカリ

www.favo-soft.jp

真紅ちゃんをみんなで囲うゲーム

真紅要素が強くなってて大満足

 

③-3 赤い瞳に映るセカイ

www.favo-soft.jp

真紅ちゃんと青空ちゃんのゲーム

めちゃくちゃかわいいので大大満足

 

④ 死神の接吻は別離の味

www.h-comb.biz

妹攻略ゲー

妹キャラが好きなひょろわーにぶん投げようかなと思います

 

沙耶の唄

www.nitroplus.co.jp

なんかエロゲ民みんなこれやらせようとするよね

実際3時間くらいで終わるし面白いしで僕もおススメします

エロゲ初心者はぜひ

 

⑥ 古色迷宮演舞曲

masterup.net

ゲームシステムがゲームで楽しいゲーム

9-nine-やったときに古色迷宮輪舞曲を感じたので、僕と逆の感想を抱くと思います

なので9-nine-好きな人におススメ

シナリオはゲームシステム込みで仕上がってるので、プレイする方はできるだけ攻略サイトを見ずにプレイするのがいいかなー、見ちゃうと評価も下がると思う

絵が不安定だったり、減点要素もそれなりにあるけど

加点要素がものっそい高いのでおススメ度かなり高い

 

⑦ 白昼夢の青写真

公式サイトすらプレイしてから見るのがおススメ

評判に違わぬ傑作でした

気になってる、最近の作品で良いのやりたいって人は絶対後悔しないのでやってください

 

laplacian.jp

CASE3でバカほど笑った

 

素晴らしき日々~不連続存在~

www.keroq.co.jp

結構早くにやっちゃって理解度低い1週だけなの今後悔してます

希実香ちゃんいいよね…

ナグルファルの船上にて、空気力学少女と少年の詩も好き(激浅感想)

 

サムネ用

 

 

 

今までプレイしたエロゲ

凌辱×4

学園×11

非能力×7

歴史×9

バトル×6

その他×8

計45本

ゴア/蟲愛/にくにく/駄作

グリザイア/はっさく/ジュエハ/あやかし/キラ☆キラ/ノラとと/FH/レイライン/涼メル/月染/ナツユメ

殻/カルタグラ/G線/SWAN SONG/シクゲ/リベリオンズ/カタハネ

ユースティア/村正/インガノック/シャルノス/ソナーニル/ガクトゥーン/ウィザクラ/バレバト/クロノベルト

バルスカ/アペイリア/スマガ/ドラクリ/9-nine-/ソサジョ

べルス/イヴ/いろセカ/しにきす/沙耶の唄/古色/白昼夢/すばひび

 

aggronist.hatenablog.com

aggronist.hatenablog.com

aggronist.hatenablog.com

aggronist.hatenablog.com

aggronist.hatenablog.com