【本選使用構築】キュウコン晴れパ

第3回予選で使ったPTをランクバトルで回してたところ、8000位まで落ちたので新たなPTを考えることに

トドロクツキを使いたい気分だったのでトドロクツキを採用(本選開始1週間前)

Sブよりも晴れで使いたかったけどコータスは友達じゃないのでキュウコン採用

パオライコも続投、ウネルミナモも使いたくなったので採用

あと多分エンテイ採用してちょもちょもしてるとトドロクツキいらないことに気付く

とりあえずみんな採用してるハバタクカミを採用

Sブミナモも弱いのでCブに

ラス枠は炎にチョッキ、クリチャを持たせたりアラブルタケだったりでシナジー増やうとしていたが、最終的にイッカネズミを入れて完成とした

カミが先制技で処理簡単だと選出しにくいのが一番の理由だった気がする

 

 

画像

 

キュウコン

練習ではゴツメHBベースで使用していたが、基本的に殴られないのでA高めて無振りオーガポンなどを倒せるくらい強くした

おにびはディンルーに、ほえるはトリルやめいそうライコにうつ

腐っても手助けを撃てるのでいいポケモンだった

選出率:高、先発率:高、テラス率:無

 

ハバタクカミ



火力は減らさないで欲張った形

いろいろ言いたいことはあるが、あまり強くなかった

ただ、練る時間もなかったのでもっと早く動き出す必要があったなと反省中

選出率:低、先発率:低、テラス率:無

 

タケルライコ

キュウコンがブーストエナジーしてくれるので、じしゃくに変更

予選時よりも動かしにくさは感じたが、最強なポケモンだった

Sは高ければ高いほど強いと思っているが、対面のライコに抜かれることもほぼないのでこの程度で止めている

選出率:高、先発率:低、テラス率:高

 

ウネルミナモ

Sブーストである強みがオガポン抜けるくらいしか無かったので、Cブーストに変更

VSスタンでかなり安心して選出できた

ディンルー系統にもテラスを使わせながら大きく削れるので強かった

キュウコンと並べると相手の水テラスが重いが、ライコをほぼ選出してるので問題なかった

選出率:中、先発率:高、テラス率:中

 

パオジアン

困ったらこいつがなんとかする

こいつを通すだけのゲームも多く、イカれた性能していた

相手視点うっぷんばらしなんてないのを忘れて行動し、負けて後悔することが多かった

選出率:高、先発率:高、テラス率:高

 

イッカネズミ

 

ぶっつけ本番で前歯→フェイントにしたが、とても強かった

選出率:低、先発率:低、テラス率:低

 

 

結構高いレートで戦えてたけど、勝ち切れなくて悔しかったです

終わり