【第3回予選抜け構築】先制ペリネズミ

第2回予選をタスキネズミ+チョッキテラキで挑み、ネズミの型が弱いが強いポケモンだと再認識したので

超強いイッカネズミ@5のメンバーで第3回予選を挑むことに

ネズミと合わせずに使っても感触の良かったタケルライコ、パオジアン、ペリッパーを採用

カミに弱い問題を解決するルカリオ、水ウーラを解決するイダイトウを添えてPTが完成した

画像

 

 

眼鏡ペリッパー

画像

行動保証がない代わりに全員倒せる生物

トリルPTやディンラッシャホムラなどにはてだすけや前歯押す余裕もあるので最強

テラス無しウェザボでカミを倒せるなど面白い火力をしているので騙されたと思ってダメ計回してみてほしい

選出率:中、先発率:高、テラス率:高

 

ミササギイダイトウ

画像

僕のPTだともっとD高めた方がよかった

そんなに活躍していないが、相手視点では脅威なはずなのでまぁヨシ

選出率:低、先発率:無、テラス率:中

 

四畳半パオジアン

画像

 

世界最強の生物

テラスふいうちでランドロスを縛れるのが偉すぎる

予選、練習ではせいなるつるぎこおりのつぶて、うっぷんばらし→じごくづきだった

選出率:高、先発率:高、テラス率:高

 

ブーエナタケルライコ画像

C特化なのでてだすけテラスじんらいでカミを縛れる

てだすけテラス10万でガエン倒せることもあり、すてぜりふ打ちたそうな盤面から捲る展開が多かった

本選ではじしゃくで使用

選出率:高、先発率:低、テラス率:高

エルフーンのPTにはネズミとライコだけで勝てることも多かった

 

にしくんSPイッカネズミ


カミの眼鏡テラスムンフォ耐えだったが、この選択は良くなかった

てだすけは最強技だった

選出率:激高、先発率:低、テラス率:無

 

ぎんなんルカリオ

なんか2個ほど追加要素あればカミを倒せるらしい

予選ではフェイント→剣の舞

選出率:低、先発率:激高、テラス率:中