機械フォロワーだけの機械ヴァンプ

作った僕「これ使いたくない」

使った僕「これすごい強い」

f:id:Aggronist:20190331113111p:plain

コンセプト

悪夢でプロダクトマシーン2体出る!すごい!

カード採用理由

フォロワー全種:機械

その他全種:フォロワー以外でマシなカードを選んだらこうなった

 

カードそれぞれの感想(オーディン型との対比含む)

モノ:オーディン型では7カウントが重いが、このデッキだと適当にやってても溜まるから最強

 

機械神:同様にカウントの進みが早く使いやすい除去カードとなった

 

悪夢:フォロワー自体が少なく、モノや機械神の1枚目に触りやすいのが本当に強かった

機械確定ではなくギルネリーゼやブラーを入れるのも視野

 

悪鬼:先攻3枚ドローも無理なくできて強い 蝙蝠デッキでの双石の悪魔枠と考えると破格の性能

 

口付け:最強テンポカード 手札溢れることもあるデッキだから1マナで捨てれるのは最強

 

ヴェノムバイト:最強テンポカードその2 進化権来る前にも使えるヤヴンハール枠

エンハンスも強く、毎ターンAOEを強要できるデッキになった

 

ゲームの流れ

2~4ターン目

並べて制圧する。テンポを取り続ける。先4で相手の盤面が空になってて3体以上並べるととても強い。

5~7ターン目

強い行動をとる。機械神やモノを見据えて適当に並べる。

~9ターン目

モノでのリーサルを狙う。大体9ターンで勝てる。

 

 

 

このデッキは真実