TierSはシェンヴァーラ

画像

 

 

・TierS

 

シェンヴァーラ

・リサイクルレイスとヒロパによりミニオン購入にしかお金を払わなくていい神

・毒アラキアに勝てないとかはあるだろうけど、最強

・ちびラグ、エグゼクタス、パーエレの育て屋枠2

・溶岩、バリサイ、多重現実などの育ち枠2

・リサイクル、バディのリロール枠2

・これでスモッガーや逆巻回してれば勝てるので、序盤は焦らずパーエレ溶岩で喜ぶのが良い

・ノミでもトリプル力がすごいのでバディを最後に捨てる

 

・TierA

 

アランナ

・バディがとても強い

・リサイクルレイスと同じ効果と思って問題がない

・リロール0コスにはホガァァァ1枚で金ホガァァァ程度の効果がある

・ただ、何も掴めないときが難しい

 

バズィアル

・簡単で強いの代名詞

・ワグと比べると択が無限にある

・1回る理由が織屋の入手難易度なので、グレ上げて打点にしてもいい

・僕は7枚織屋取れたらグレ上げる派

・序盤の択としてはヒロパの回数、悪魔無視織屋探し、リロールに金使うなど

 

ロード・バロフ

・なぜか呪文環境より早くグレ6に行ける人

・4と6が強いんだって言いながら4回って6に行く

 

フックタスク

・かなりの安定感で強い

・~7までは前環境と同じで最強、そのタイミングではバディが一応の戦力になるので偉い

・その辺までにフックタスクは強いなぁって言える状況ができるので、バディの弱さが気にならない

・ただぶんまわっても3位で終わるケースは増えてる、金バディタイミングで強くならないので

 

ミルハウス

・強い

・難しい

・勝てる

・4か6かを早く決めたい

 

ゼフリス

・トリプル報酬1枚を金にできる

・75%とかにするとあほらしいので、できれば7までにバディ入手したい

・狙うは☆5

 

・TierB

 

AFケイ

・ガチャ回してからグレ5行って考え始める

・育成状況かえるタイミングが難しくて苦手

・でも圧倒的に強い

 

マリゴス

・インプママで破壊されると萎える

・早いタイミングで同じ方向見てる☆6揃うとすごい

・意外とライフ守ってくれる☆6取れなくて難しくなりがち

 

ザイレラ

・安定感がすごい

・ヨグ、ヤシャと比べて終盤のパワーが違うなと

 

ワグトグル

・こっちは択がない

・なぜならグレ2に上げることでのメリットが存在していないから

・この前取り憑き出なくて探して7位取りましたこのヒーロー嫌いになりました

 

ムクラ

・とりつきインコうおおおおお

・あとはワンマンヒドラとか

・流れ作れなくても下位落ちはしない程度に中盤強いから良いね

 

サーフィンレー

 

エリーズ

・金になったその日まで残して次の日捨てること多い

・早いタイミングでのグレ5グレ6通せると1位になれる

・そんなに強くない説もある

 

ブラックソーン

・バディが馬鹿壊れ

・ソーンカースフラットタスク揃うと勝ち

・グレ5に上げる力も強く、かなりやれる

・ブランバディでも十分もらえるけど、ブランフラット0だと一般人のブランフラットに負ける

 

 

オニクシア

・正直1つ上に設定してもいい

・エレ悪揃ってると取れて、獣メカに行くこともあるかなって評価

 

ガリ

・実はこれ使って負けることがあります(小声)

 

・TierC

 

チケッタス

・昨日無料カレクできて気持ちよかったのでこの評価

 

ミュタ

・再現性ある強い行動できるから強い

 

ラファ

・取らされてもなんやかんや勝てるのでこの評価

 

オム

・昨日めっさ勝てたのでこの評価

 

フラァグル

・ブランなしで優勝できたのでこの評価

 

ディスバロ

・使ったらホガァァァ引けて強かったのでこの評価

 

アラキア

・割ルボアインコ見つからずに連敗したのでこの評価

 

サイラス

・見つからずに負けたのでこの評価

・バディ金になるまで難しいね

 

クッキー

・なんやかんや強い

 

ラクロンド

・旧環境と同じ動きで上位連発で来たのでこの評価

 

ユードラ

・なんやかんや勝てるのでこの評価

 

パッチーズ

・なんやかんや負けるのでこの評価

 

ヨグ

・序盤強いのでこの評価

 

・TierD

 

ヴォルジン

・フィンレーでしか使ったことないけど強いよね

・でも使ってないからこの評価

 

パッチウァーク

・よくわかんない

 

テス

・よくわかんない

 

シャダ

・使ったら勝てたけどジャンディスガラクほど使いたくならないのでここ

 

デスウイング

・称号取れません

・バフ後使えてません

 

ブルカン

・こいつ嫌い

 

カートラス

・強いけど取らない

 

トキ

・使ったら強かったけど運ゲー色強すぎる

 

リッチキング

・こいつ嫌い

 

ンゾス

・強いけど率先して取らないので使ってない

・セオリーもわからん

 

キャリエル

・称号取れたよ

 

クトゥーン

・懲役

 

ブラン

・強いけどBAN要求値高すぎて取れてない

 

クラッグ

・強いけど怖いしあんまり取らない

ガリーと同じで逃げたとき2回目バディまで生きれるかわからん

 

サウルファング

・弱くはない

・地味

 

アレク

・遅い

・シェンヴァーラ見習え

 

マイエヴ

・なんかめっさ負けた

・6バディか7バディかで運命が違いすぎる

 

ラグ

・負けた

 

スキャブス

・負けた

 

・dust

 

ジョージ

・こいつ嫌い

 

ヤシャ

・楽しくない

 

ガフ

・称号取れたよ

 

アカザム

・こいつ嫌い