新イセラ

2回やってかなりパワーを感じたので

 

狙うの:勝ちドラ番兵チビドラの3種類で盤面を作ってカレクガチャ

グレードアップタイミングは4,7,9,10と普通(☆5だけ早め)

 

 

罠:23ドラゴンだけじゃなく☆2のドラゴンや☆4のドラゴンはそんなにありがたい物じゃないのでがっつかない方がいい

 

立ち回り

3~5マナ目:5マナ目に3面並べれるように凍結しながら必要なのを取っていく

チビドラは流さない 23のドラゴンは無理に重ねない(弱いので)

 

 

6、7マナ目:チビドラが重なるなら重ねちゃう(4,5に欲しいのがいるわけではないので)

☆3を回るタイミングで勝ちドラを育てたいのでそんな感じでピックする(中途半端な戦力よりはマナになるやつのが強そう?)

 

8、9マナ目:☆3のドラゴンとチビドラで中盤番長をする

重なるならカレクガチャ引けるように手札管理をしたい

 

10マナ目~

カレクガチャが成功したらドラゴンでトリプルを狙いつつ隙を見て強いことをする

ナディーナを引けたらゴアとボルヴァーを重ねるつもりで動く

何も無かったらゴアとなんかのドラゴンを重ねるつもりで死なないように動く

 

カレクが引けなかった時の金チビドラは強く無い上に重ならないのでテンポよく逃がしたい(当たりの目を増やしたい)

 

ムロゾンドも結構重ねやすいのでそっちで逆転を目指すのも強そう