ハースストーンのデュエルモードをやってみよう

やれ

 

何やらぶっ壊れたことができてクソだと噂のデュエルモード

ぶっ壊す側に回ってどういうカラクリで動いてるのか確かめに行け~って記事

カジュアルよりもヒロイックがおすすめ(報酬がないとモチベが死ぬので)

 

今回取り上げるヒーロー

  • テュラリオン(パラディン)*やばい
  • リリアン(ローグ)*強い
  • スレイト(ハンター)*そんなに強くない

開始画面で10ヒーロー中4ヒーロー映るので、3ヒーロー使えればそこまで困らないでしょう

f:id:Aggronist:20210407134331p:plain

 
 
テュラリオン

ヒーローパワーはカモン新兵がおすすめ

デュエル界ではかなり弱いヒーローパワーで実際は何でも問題ない

お宝は謙虚の祝福(自分のすべてのミニオンカードが333になる神聖呪文)

 

f:id:Aggronist:20210407122641p:plain

f:id:Aggronist:20210407122757p:plain

このお宝を新カード塗油の騎士でサーチして戦うクエスト系のデッキ

f:id:Aggronist:20210407122956p:plain

その後は新旧オニクシアでボード作ったり新旧アレクストラーザでライフのゲームして勝とうねって書いてある

f:id:Aggronist:20210407123532p:plain

というわけで初期デッキがこんな感じ(僕は旧オニクシア持ってないので旧アレクや秘策セットを入れてデッキ圧縮力が高いってことにしている)

f:id:Aggronist:20210407123617p:plain

333呪文使用後も呪文のコストは変わらないので、ジャングルの遭難者はかなりパワーが高い

智慧の宝珠などがないよーって方はホウキカザカスイセラなんかを入れておけばいいと思う

あと脱線コースターを入れ忘れていることが判明した

マリガンは全力塗油の騎士or謙虚の祝福

お宝はカードパワーが高そうで神聖って書いてない奴バケット神聖呪文が一つもない中でクエスト前か後で役割持てそうなやつを優先していけばいい

謙虚の祝福→ドラゴンメンコはかなり楽しいので是非一度体験しろ~

 

リリアン

コネクエストが話題だが、地底の大洞窟はもうみんな砕いたはずなので武器アグロを紹介しようと思う

f:id:Aggronist:20210407135532p:plain

 

f:id:Aggronist:20210407135603p:plain

 

f:id:Aggronist:20210407135438p:plain

見ての通りアグロデッキ

デュエル感はパッシブが付いてから味わうことになるのでテュラリオンの方がおすすめ

バケットからは軽くて顔削るやつやドローするやつを引いていけばいいと思う

 

本来紹介するつもりだったのはこちら

f:id:Aggronist:20210407141312p:plain

f:id:Aggronist:20210407141439p:plain

イナゴで35点バースト出たりするので勝ちに行く動きも負けない動きもできて良い

コネがテンポを支えてくれるので、クエスト達成に多少時間がかかっても間に合うケースが多い印象

バケットからカスしか出ないけど

 

スレイト

こちらもテュラリオンと同じくお宝を確定サーチしていくことができる

これが愛用のお宝、デスストライダ

現在は獣属性が追加されている

挑戦が進むごとに強化は断末魔の回数が3,5,7,9,11,13戦目で1回ずつ増えていくf:id:Aggronist:20210407142937p:plain

早い時間にネルビアンの卵に使うだけで勝ったり、もたもたしててもダークムーンのトンクに当てるだけで試合終わらせたりができる

 

ヒロパはこちら

f:id:Aggronist:20210407143751p:plain

初期デッキ
f:id:Aggronist:20210407142204p:plain

44以上の展開ができるときにヒロパを押すと良い感じ

序盤中盤終盤どのタイミングも強くはないが、弱すぎるわけでもないのでがんばれ

バケットからは獣ミニオンがいない奴を優先的に取りたい

こちらは発見でのサーチなので多少の汚れは許されるが、それでも邪魔なものは邪魔

 

 

気が向いたらテュラリオンだけでも触ってクソゲーを体験してくれ