プリティプリマ採用率高いポケモン達に対するアレ

ニューラ

大体ドラパルト

環境の覇者

 

サニーゴ

大体ポリゴン2

倒す手段がないと詰む

鬼火力を吸い取るかと思いきや殴ってきたりもする

 

ゴンべ

大体ブリザポス

ダイマの状態でもダイマックスと対等に殴り合える種族値している

じわれによってサニーゴモンジャラでの受け切りも許さない

 

-----tierSの段差------

 

モンジャラ

耐久にがっつり振ると弱点ダイマ技すら余裕をもって耐える化け物

技範囲狭いのが救い

 

ポリゴン

アタッカー運用が目立つ

ダウンロードダイアタックの火力はものすごいが、自身の素早さが若干低い

他の強いポケモンと比べて種族値自慢しかできない印象があるが、種族値の高さは本物

 

ワシボン

珠ダイジェットで全員倒すって言ってる

課題は多いが火力が高い

 

リオル

輝石コーチングの圧倒的数値が圧倒的なため、普段よりも評価が高い

精神力スカーフでも運用できるため面倒くさい

 

フワンテ

大体エルフーン

AデバフやS操作を得意としている

攻撃技には恵まれないが、弱点保険ダイスチルで上からダイニューラしばけたりもする

 

-----tierAの段差-----

 

サルノリ

自称ゴリランダー

多分嘘ついてるけどグラススライダーとウッドハンマーの火力は本物

唯一のフィールド特性であり、グラスシードかるわざ組を使うためだけに選出されたりもする

 

ニャビー

自称ガオガエン

カポエラーみたいな弱さしてるがデバフ技は優秀

 

ガーディ

自称ウインディ

ニャビーより数値しっかりしてますって顔してるけど低種族値

 

3大会出たけど採用率10位以内になったことがあるのはこの11種類だけでした まる