【非能力物】エロゲ感想その③

超能力系じゃないやつですね

公式サイト見て回ってるけど、若干思い出が蘇ってきていいですね

スペシャルのところにいろいろあると嬉しくなる

ぺろ氏がSDやってるとその辺手厚くて良き

 

その①凌辱ゲーと、その②学園もの

aggronist.hatenablog.com

 

aggronist.hatenablog.com

 

 

①-1 殻ノ少女

www.gungnir.co.jp

猟奇的殺人事件、女学生行方不明事件、朽木冬子の「本当の私」捜し

3つの依頼を受けた探偵時坂玲人が奔走するお話、舞台は昭和三十一年

スプラッタな描写が多め、暗めの中では明るめ

OPがめちゃくちゃ良い

www.youtube.com

感想は天でまとめて

 

①-2 虚ノ少女

www.gungnir.co.jp

殻ノ少女の続編

十数年前のとある集落でのお話と、殻ノ少女から二年後の世界観を描いてある

シリーズで最も陰鬱としてる

読み方は全部”からのしょうじょ”

DiscにKARANOSYOUJOとしか書かれてないのでどれがどれだかわからない

 

①-3 天ノ少女

www.gungnir.co.jp

殻ノ少女3部作の到達地点

虚から8年経って発売なのでかなり待ったけど、待った甲斐があったなぁって思えるほどの素晴らしい作品

ありがとうInnocent Grey

 

紫ちゃんとはるかちゃんと井の頭公園が出るので実質オルタンシアFD

マリス・ステラも出る

 

ネタバレ感想

表示する

終わったときのカタルシスすごかった、全ゲームでNo.1

やはりOPで〆るゲームは最高

虚の70回?クリックするやつ急にアホゲーになってて大好き

八木沼……お前……

あと白崎未散のキャラデザ大好き、かわいい

歩も最後まで出演できたの好き、殻の生徒割とモブだと思ってたから

時坂さんも救われたのかな

とにかく終わり方が最高すぎて最高だった

 

カルタグラ

www.gungnir.co.jp

Innocent Greyの処女作

上野連続バラバラ殺人事件と上月由良捜索

2つの依頼を受けた探偵高城秋五が…(これ殻ノ少女でも書いたな)

おススメ度は殻ノ少女単のが上かなー

この作品のキャラクターが殻とかでも出てくるので、そういうの気になる人はやってほしい

 

G線上の魔王

http://www.akabeesoft2.com/products/g_sen/

エロゲ初心者にはおススメって言われてる作品ですね~

15年前の知識なので現代では何の作品がこのポジションなのか気になる

正直ほとんど覚えてないけど、面白い作品なのでおススメです まる

 

SWAN SONG

www.saibunkan.co.jp

災害によって日常が奪われた極限状態を描いた群像劇

主人公はメンタル強めだけど、そうでもない人間もいるわけで…

めっさ良いゲームなのでぜひプレイしてください

地獄みたいな世界観大好きな人間には本当におススメできる

 

ネタバレ感想

表示する

はい押さないと進まない選択肢系で最悪のやつ、大好きすぎる

 

 

⑤ シークレットゲーム-KILLER QUEEN-

flat-software2.com

デスゲーム物

元々は同人ゲーだけど、すごいクオリティ高い

おススメ度はリベリオンズの方が上

両方やるなら先にやるかなー

 

ネタバレ感想

表示する

主人公が生き残る確率ってそんなに高くないと思うんだけど、4√全部で生き残っちゃってご都合だなぁって

でも同人ゲーでこの完成度はすごい、尊敬してる

 

リベリオンズ Secret Game 2nd Stage

flat-software2.com

誰も死ななくていいデスゲーム物

 

めちゃくちゃ面白い、全人類にやってほしい

switch版とかもある、Hシーンのバリューはそんな高くないのでぜひ

 

ネタバレ感想

表示する

黒河とかいうの良いよな……結衣に絆されたり……

司とか玲とかも

デスゲーム運営にCP厨いそう

あと第2章!主人公が早々に脱落しても物語が続いてくの好き!

これキラークイーンのネタバレになるけど、あっちでは主人公生存√しかなくてそこが不満だったんだけど

それが解消されてたおかげですごいテンション上がった

終わり方もアツいし大好き

 

カタハネ

www.katahane.com

夏休みを利用して、少年少女が演劇祭の仲間を集める旅に出るお話

 

OPがものっそい良い、青空の下旅してる感じが伝わる

いわゆる百合ゲーの側面も持つ

しっかり面白いので、きらら読んでる人間は全員やれ

www.youtube.com

 

ネタバレ感想

表示する

クロハネ編のアインさん最高の男すぎる

おじいちゃんのエンドも、なんかいいよね

なんでエロゲなのかは気になる

 

 

学園ものでも能力物でもないとこんなに陰ばっかり揃うのかってくらい暗い作品だらけになった

おススメ度はリベリオンズ>>SWAN SONGカタハネ殻ノ少女、G線(全部高水準でおススメ)

リベリオンズは取っ付きやすさも込みで本当におススメ

殻~天ノ少女なんかは俺の中では最高傑作の1つなんだけど、おススメ度って話だとやれ!!!とはならんなぁ

とはいえ少しでも気になったらやってほしいですね、最高傑作なので

 

サムネ用