超能力系じゃないやつですね
公式サイト見て回ってるけど、若干思い出が蘇ってきていいですね
スペシャルのところにいろいろあると嬉しくなる
ぺろ氏がSDやってるとその辺手厚くて良き
その①凌辱ゲーと、その②学園もの
- ①-1 殻ノ少女
- ①-2 虚ノ少女
- ①-3 天ノ少女
- ② カルタグラ
- ③ G線上の魔王
- ④ SWAN SONG
- ⑤ シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
- ⑥ リベリオンズ Secret Game 2nd Stage
- ⑦ カタハネ
①-1 殻ノ少女
猟奇的殺人事件、女学生行方不明事件、朽木冬子の「本当の私」捜し
3つの依頼を受けた探偵時坂玲人が奔走するお話、舞台は昭和三十一年
スプラッタな描写が多め、暗めの中では明るめ
OPがめちゃくちゃ良い
感想は天でまとめて
①-2 虚ノ少女
殻ノ少女の続編
十数年前のとある集落でのお話と、殻ノ少女から二年後の世界観を描いてある
シリーズで最も陰鬱としてる
読み方は全部”からのしょうじょ”
DiscにKARANOSYOUJOとしか書かれてないのでどれがどれだかわからない
①-3 天ノ少女
殻ノ少女3部作の到達地点
虚から8年経って発売なのでかなり待ったけど、待った甲斐があったなぁって思えるほどの素晴らしい作品
ありがとうInnocent Grey
紫ちゃんとはるかちゃんと井の頭公園が出るので実質オルタンシアFD
マリス・ステラも出る
ネタバレ感想
② カルタグラ
Innocent Greyの処女作
上野連続バラバラ殺人事件と上月由良捜索
2つの依頼を受けた探偵高城秋五が…(これ殻ノ少女でも書いたな)
おススメ度は殻ノ少女単のが上かなー
この作品のキャラクターが殻とかでも出てくるので、そういうの気になる人はやってほしい
③ G線上の魔王
http://www.akabeesoft2.com/products/g_sen/
エロゲ初心者にはおススメって言われてる作品ですね~
15年前の知識なので現代では何の作品がこのポジションなのか気になる
正直ほとんど覚えてないけど、面白い作品なのでおススメです まる
④ SWAN SONG
災害によって日常が奪われた極限状態を描いた群像劇
主人公はメンタル強めだけど、そうでもない人間もいるわけで…
めっさ良いゲームなのでぜひプレイしてください
地獄みたいな世界観大好きな人間には本当におススメできる
ネタバレ感想
⑤ シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
デスゲーム物
元々は同人ゲーだけど、すごいクオリティ高い
おススメ度はリベリオンズの方が上
両方やるなら先にやるかなー
ネタバレ感想
⑥ リベリオンズ Secret Game 2nd Stage
誰も死ななくていいデスゲーム物
めちゃくちゃ面白い、全人類にやってほしい
switch版とかもある、Hシーンのバリューはそんな高くないのでぜひ
ネタバレ感想
⑦ カタハネ
夏休みを利用して、少年少女が演劇祭の仲間を集める旅に出るお話
OPがものっそい良い、青空の下旅してる感じが伝わる
いわゆる百合ゲーの側面も持つ
しっかり面白いので、きらら読んでる人間は全員やれ
ネタバレ感想
学園ものでも能力物でもないとこんなに陰ばっかり揃うのかってくらい暗い作品だらけになった
おススメ度はリベリオンズ>>SWAN SONG、カタハネ、殻ノ少女、G線(全部高水準でおススメ)
リベリオンズは取っ付きやすさも込みで本当におススメ
殻~天ノ少女なんかは俺の中では最高傑作の1つなんだけど、おススメ度って話だとやれ!!!とはならんなぁ
とはいえ少しでも気になったらやってほしいですね、最高傑作なので
サムネ用