【バトルもの】エロゲ感想その⑤

一気にプレイ、読ませる魅力があるので割と好きなジャンル

テンポ……そう、重要なのはテンポなの(CVホーエンザルツブルク城)

 

あとFANZA冬セールのお話

 

① BALDR SKY Dive1 "Lost Memory"

https://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?game=9979

ゲーム部分も楽しいし物語も面白いゲーム

 

①-1じゃない理由はDive2終わらせてないから

絶対やります……ごめんなさい……

 

② 景の海のアペイリア

www.silkysplus.jp

2045年、自我のある人工知能アペイリアを創ったら

完全没入型VRMMO【セカンド】でデスゲームに巻き込まれるお話

 

ヒロインのアペイリアかわいい~~ってゲーム

と思ってたけど、かなりしっかりしててよかったです

このゲームを勧める声が多いのも納得の作品

 

ヒロインではましろが好き

 

③ スマガ

www.sumaga.net

死に戻り系

プレイヤーが先に折れるんじゃないかってくらい過酷な世界

ニトロプラスのやる気を感じれる

 

④ ドラクリウス

https://www.meroq.net/drac/drac_hp_news.html

グリザイアの天音√、迷宮楽園のメインシナリオライターの作品

ギャグが上質で面白い たまねぎ

 

ラクリオット発売の時期に逆張りで買った

 

⑤-1 9-nine- ここのつここのかここのいろ

palette.clearrave.co.jp

9-nine-の世界観説明、人物紹介等を担う回

全体を通して、ヒロインがかわいかったり会話のテンポ感だったりがとても馴染みやすいので

万人におススメできるゲームだと感じてます

あとえっちシーンがいいよね、全年齢版も出てるけどエロゲ版にしなさい

 

ファンアート多いので終わった後も結構楽しめる

これめちゃくちゃ強い要素なので強い

 

⑤-2 9-nine- そらいろそらうたそらのおと

palette.clearrave.co.jp

シリーズで一番ストーリー好き

 

⑤-3 9-nine- はるいろはるこいはるのかぜ

palette.clearrave.co.jp

シリーズで一番OP好き

 

⑤-4 9-nine- ゆきいろゆきはなゆきのあと

palette.clearrave.co.jp

シリーズで一番ED好き

 

ネタバレ感想

 

表示する

ヒロイン、かわいい

ゆきいろの裸SDでぺろ巨匠を感じれて感動した

 

会話はだいたい天が回してる、便利

沙月ちゃんの喋り良いよね

 

衝撃展開も良かったけど、各章の〆方が合わなかった

次回予告で展開するな~

カタルシスが台無しだろ~~~←これ一番怒ってる

そういった面で天BADの評価高い

 

あと男キャラが魅力的に感じなかった、かなしいね

 

⑥ ソーサリージョーカーズ

3rdeye.jp

W主人公、厨二バトルもの

センリさんがエロゲ主人公でもかなり上位のイケメンで好き

あとまっすぐすぎる六道あさひ好き

あとあとルゥ、フィオナ、ノア……いいキャラ多い

話も面白くてかなりおススメです

 

 

どれも面白くてよかったと思います

設定の強いアペイリア、ゲーム性込みで最高のゲームBALDR SKY

キャラクターの9-nine-、厨二全開のソサジョ、ギャグのドラクリ……

と強みを個々にアピールしてくれてていいですね

 

FANZA 冬セールの話

FANZAの冬セール始まりましたね

僕がプレイ済みで5000円まとめ買い対象作品は(※は補足説明あり)

・EXTRAVAGANZA~蟲愛でる少女~、ゴア・スクリーミング・ショウ

リベリオンズSecret Game 2nd Stage※

・キラ☆キラ、SWANSONG

時計仕掛けのレイラインシリーズ、FlyableHeartシリーズ※

漆黒のシャルノス等のスチパンシリーズ※

・ドラクリウス

・涼風のメルト※

辺りですね、どれも1000円ならおススメです

特にEXTRAVAGANZA、リベリオンズ、時計仕掛けのレイラインはガチで最高なのでぜひぜひぜひぜひ手に取ってほしいです

他はスチパンシリーズやFHで枠埋めたり、キラ☆キラ+SWANSONGという点数の高い商品買うのが良いと思います

 

僕はサクラの詩、百合霊さん、貸したら帰ってこなくなったゲームとか買おうかなーって思ってるんですけど何かおススメありますか?(まとめ買い関係ない話)

セール関係ないおススメでも

 

リベリオンズ(FLAT)

キラークイーンとセットになってるやつも置いてあるので(???)それを買うとお得

レイライン、FH(UNiSONSHIFT:Blossom)

3000円セットが別に置いてあって、そっちはクーポンが使えてもっと安いはず

レイラインは3部作なのでセット買い安定です。FHは1本で完結してるから枠埋め採用でも

※スチパンシリーズ(ライアーソフト)

赫炎のインガノック(パートボイス版)は500円の方にも置いてある

※涼風のメルト(Whirlpool)

FDの舞風のメルトとセットで売ってる方もあるので、それを買うとお得

 

サムネ用

 

 

過去記事たち

 

aggronist.hatenablog.com

aggronist.hatenablog.com

aggronist.hatenablog.com

aggronist.hatenablog.com