もう枠組みよくわからん
今回は舞台が現代よりも昔であるやつら、テレビ無かったなーで判断
半分ライアーソフト
- ① 穢翼のユースティア
- ② 装甲悪鬼村正
- ③ 赫炎のインガノック
- ④ 漆黒のシャルノス
- ⑤ 紫影のソナーニル
- ⑥ 黄雷のガクトゥーン
- ⑦ ウィザーズクライマー
- ⑧ Bullet Butlers
- ⑨ クロノベルト
① 穢翼のユースティア
OP、キャラクター、世界観がつよつよで好き
OPから伝わる世界観気に入ったらぜひプレイしてほしい作品
サブヒロインも手厚くて、ラヴィとアイリス好き
メインだとリシア良いよね
② 装甲悪鬼村正
やったことないならまずは体験版からやってほしい
気に入ったらぜひ
まずは体験版からやってほしい
ネタバレ感想
③ 赫炎のインガノック
キメ台詞とかお決まりの展開が好きな人ははまると思う
僕ははまったので4作プレイした
基本的には男×女のW主人公で1本道
ハーレム展開とかは起きないので、そういったのが好きな人にもおススメ
インガノックは、ブラックジャックvsDr.キリコみたいなお話
④ 漆黒のシャルノス
スチパンシリーズ
黄金瞳を持つメアリ・クラリッサ・クリスティが怪異から追われ、”M”と呼ばれる男に助けられ契約を結ぶお話
多くを語らない俺様系とメアリの絡みは必見
ボードゲームのスコットランドヤードみたいなミニゲームで怪異から逃げる
スチパンシリーズでは一番好き、キャラクターが魅力的
OPがとにかく最高!!!
これだけでも見て行ってくれ~~~~~
ミニゲームで息切らしてるところが一番えっちとか言われるくらいHシーンが弱い
⑤ 紫影のソナーニル
記憶喪失の少女、リリィと無表情な車掌さん、”A”が大消失によって消えた人間たちの住まう地下を旅しマンハッタンを目指すお話
二人の関係性、かけあいがものっそい良くて、CP厨におススメ
まーじで良い
⑥ 黄雷のガクトゥーン
自称72歳、転校生で思弁的探偵部の部長で電気能力のヒーローな二コラ・テスラと
普通で普通な探偵部の助手ネオン・スカラ・スミリヤが
この二人の関係性もまた素敵、全作品強いけど
スチームパンクシリーズどれかやってみようかなって思ってくれたなら、これが一番おススメ
かなり王道で話も読みやすくて最高
まぁでも自分の好みっぽい主人公たちを選べばいいんじゃないかなー、どれも2人の関係性が進んでくの良き
僕の推しは黒、メアリ嬢×M
いやでも黄も紫も好きだな…
スチパンシリーズ全部に言えるけど、章構成だから寝るタイミングとかも作りやすい親切設計
OPもパワー高め
⑦ ウィザーズクライマー
https://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?game=10268#ad
公式サイトは無かった(解散済み)
修行したり、おしゃべりしたり、大会出たり、塔登ったり、装備整えたり
周回引継ぎで強くなって更に上目指したりするゲーム
ゲーム要素が強く、シナリオ全クリが8周くらいなんだけど楽しく遊べた
最終的に多分15周くらいした
シナリオクリアすると余生しか残ってないけど、それでも何周もするくらいゲームパートが楽しい
⑧ Bullet Butlers
あやかしびとの会社の作品
フォルテンマイヤー家の執事としてお嬢様のために喋る銃と一緒に戦う、アツい作品
男のサブキャラクターがとにかく良い
⑨ クロノベルト
あやかしびと×Bullet Butlersのクロスオーバー作品
主人公は魅力的な敵キャラたち
魅力的な敵キャラ視点で物語読めるのは良い試みだと感じた
基本的には蛇足だけど、悪くないFDだと思います
まぁでも2本とも燃焼系3本boxのおまけとして入手するのがおススメかなー
単で買うほど強いのはあやかしびと
おススメ度は村正>スチパンシリーズ、ユースティア
村正ユースティアはボリュームたっぷり、スチパンシリーズは元がハーフプライスなこともありお手軽
過去記事
サムネ用