アジッサ算

1アジッサ=+4/4

呪文1回打つのを+1アジッサ

呪文に反応して+4/4成長するのを1アジッサ

と呼ぶ

こいつ:アジッサのバフがこいつにかかればそれが2倍になるってもの

ナーガは少なくても5体くらい並んでるものなので、0.2アジッサ

アジッサがいないと0アジッサなのもヤバい

こいつ:アジッサと同タイミングでデカくなるので0.25アジッサ

アジッサ0でもアジッサ算できるので出番はある

 

こいつ:最大0.5アジッサ

アジッサ無しでもアジッサ算できる点、セイレーン→タコは対象取る点からもアジッサ力が高い

 

こいつ:ターン終了時に1アジッサ

アジッサ無しだとアジッサ算できないけれど、それでも1アジッサなのはイカ

 

522や454のやつが強くて勝ったなどの体験談は、全部こいつやタコが十分に集まったか酒場が弱くてもぎりぎり逃げ切れたって意味なのであまり信用しないようにしたい

 


呪文錬成は+1アジッサで、タコは次ターン見据えると+2アジッサ

呪文錬成4体(+4)、アジッサ(1)、金セイレーン(2)だと

4×(1+2)=12アジッサ

 

 


金魚軍将軍+溶岩に潜むもの(7体ナーガ)だと+14/14で(+3.5)アジッサしているが、金セイレーンさえいれば普通の呪文錬成置くのと大差ない活躍しかできていないので、タコセイレーン軸では狙う必要のないコンボであることもわかる

ただ、アジッサ無しでも成長できるのは評価点